sothis's derivative work

このブログは《World Neverland~エルネア王国の日々~》のゲームプレイを元にした妄想込みの二次創作物語(SS)を掲載しております。(投稿∶不定期)

11th◇大人の恋って…

「あのね、ジェローム君は、好きな人…いるの?」

二つ年上のジェローム君とは、ナトルに入ってから仲良くなって、毎日一緒に遊んだの。彼が去年成人してからは会うことも少なくなったけど、それでも大切なお友達。そんな彼が、たった今…振られたの。たまたま遭遇した告白シーン。振られた直後のジェローム君と目があった…

「や…やぁ、シェダルちゃん。……なんかカッコ悪いとこ見られちゃったな」

「そんなことない!ジェローム君はカッコ悪くなんかないよ!」

子供でも気まずい雰囲気は分かる…そして掛けた言葉が…

「好きな人…いるの?」

わたしってバカ?さっきの人が好きだから告白してたんでしょ!

「えっ!い、いや…」

「わたしがジェローム君のお嫁さんになってあげるから、元気だして!」

何言ってるの…こんなこと言ったら困らせちゃうだけなのに。

 

五日ほど経ったころ、またもやジェローム君の告白シーンに遭遇。相手の女性はこの前の人と違う…旅人さん。そしてまた振られたんだね…

「ジェローム君、こんにちは」

「シェダルちゃん…また変なとこ見られちゃったな…」

「う、うん…なんか…ごめんなさい!」

「謝る必要はないよ、シェダルちゃんは悪くないんだから」

はぁぁ。なんでこんなにタイミング悪いの?この前も今日もたまたま通っただけなのに。

 

 

星の日。エナさま役は最後だからいっぱいお菓子もらうんだ!もちろんジェローム君からもいただくわよ…って、探し当てた彼の居場所は幸運の塔。

「我はエナさまで…ある…ぞ…。ああっ、もう!わざとじゃないの!ホントにごめんなさい!」

またまた振られてる現場を見ちゃった…これで三度目だよ。私のバカ!!

「待ってシェダルちゃん。はい、お菓子をどうぞ」

「…あ、ありがとう」

「シェダルちゃんにはカッコ悪いとこばっかり見られてるな。ねぇ、シェダルちゃんから見ても私って魅力ないかな?」

「そんなことない!そんなこと絶対ないよ!だから…元気出してね」

 

 

誕生日を迎え、七歳になったジェローム君。彼に春がやって来るのはいつなんだろ…